3年後に取り壊される団地で綴る写真についてのブログ


by lhooq
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

玄米

実は玄米派。
私は大好きなおやつはベビースターラーメンとカステラウエハーズ(カステラをウエハースではさんでいるやつ。)カレーで一週間すごせたり。インスタントラーメン
(すがきやが好き)を朝から食べる事ができたりする。結構食べるってことに刺激を求めるタイプだったのに。
なぜか最近玄米ブームが。
私の食生活で唯一オーガニックな食材といえよう。
食べ始めるとくせになる。かめばかむほど味がでる。そして噛んだときのプチプチした食感がたまらない。気がつけば結構リピっている。
しかしこれのせいでかなりエンゲル係数もあがっている。計算するとお茶碗一杯100円ぐらいの計算になる。(多分)なぜこんなに高いのか、
玄米は精製する前の米だから、精米よりコストがかかっていないのでは?と思いきや、精製する前だから農薬を使うとぬかの部分に農薬がたまって農薬を炊いて食べてしまうことになってしまう。だから玄米は絶対無農薬でないとだめらしい。そういえば私が買った米も有機歴十何年の農家が作っています。みたいなことがかいてあった。
別にこれを気に食生活を無農薬に一新、なんてつもりはないけど
玄米を食べると、なんだか自分の体に罪滅ぼしをしている気分になる。
いっつもへんなもんばっかり食べてすまんなぁ。と
たまにはまともなものを食べるので許しておくれ。
そう、思いながら今日ももぐもぐ玄米を噛み締めている。
[PR]
by lhooq | 2005-08-28 10:52

そしたら

カウチブログにタイムリーなコメントがのってた。
そう、おこっていても始まらないのだ。


でもこういうエネルギーも
なんか使いようがあるのかも。
[PR]
by lhooq | 2005-08-23 19:00

明日から

働きます。ほんと今回はいろんなことがありました。
でも、働きます。


もう。。。


すごい怒りで。。。怒りで。。

昨日からご飯もたべるきしない。からケーキ食べてる。

c0060380_1854455.jpg

[PR]
by lhooq | 2005-08-23 18:53

洗濯日和

c0060380_1528064.jpg

[PR]
by lhooq | 2005-08-22 15:28

レインボウメーカー

レインボウメーカーなるものを購入しました。

c0060380_23335398.jpg

c0060380_23342234.jpg

太陽電池で、クリスタルがくるくるまわって、そのクリスタルに光が反射しその光が虹のように部屋中に瞬いてきれいなはずなんですが。。
まだ我が家では回ったとこをみたことがないです。

どうやら相当、日当たりが良くないと回らないみたい。。

ただ、いたずらにクリスタルを眺める日々が続いています。。
[PR]
by lhooq | 2005-08-20 23:44

暑いので写真で精一杯

c0060380_22301924.jpg
c0060380_22304675.jpg
c0060380_223105.jpg


一歩も出たくない。
早く秋にいや、なんなら冬になれ
[PR]
by lhooq | 2005-08-18 22:33

まったり

キレイ効果もさり、なんだかまったり。
これではいかんと昨日から暗室に入ったりが、かなかなはかどらず。。

もうすぐ以前の会社の後輩のまっちゃんがきてくれるのに、わがやは恐ろしくちらかっている

片付ける気なんておりこもしないわ。

c0060380_14355.jpg

        雨なのに洗濯
c0060380_1434520.jpg

        畳にカッター

        キケン
[PR]
by lhooq | 2005-08-13 14:06

岡本健一

私〜はキレイ〜♪

もうだめ。さっきからはなれなくって。。
今日松尾スズキの「キレイ」をみた。
かなり余韻にひたりまくってる。。。

この「キレイ」は5年前の初演も見はず。(あんまり覚えてない)
2回目だからどうかな?
と思ったんだけど、よかった。。。
特に岡本健一がちょっと壊れてて。初演では篠井英介がやっていた役だったけど
(見るまでわすれてた)

おもしろかったっす。
ほんとこのブログに岡本健一の名前を書くなんて夢にも
思わなかったけど。よくジャニーズは承知したなぁと
ちと見直した。

でも一番最高はクドカンだけど。

いや〜

私は〜キレイ〜♪
[PR]
by lhooq | 2005-08-11 23:00

写真展つづき

ちなみに一度も説明することがなかっただけど(だれも聞いてくれないし)、今回の写真展のコンセプトはテーマがLivingだったので、自分の生活環境を写真にとろうと思いました。ただ、私写真っぽくとるのはちょっと。。。だったので、
(そんなに人様に紹介できるような私生活ではないので)

自分の生活の一番根本的な要素?というものを撮影しようと。
最近よく思うけどがすべての出来事は繋がっていいるんではないかと、私のこの部屋の無効には無限の世界が広がっていてそれらは全部繋がっている。特別な事も平凡な事も一本の軸上に無限にひろがっていくのではないか?

そのすべての始まりはこの部屋。
私のすんでいるこの部屋からはじまるのではないだろうか???なので、私の家にある一番生活するにあたって根本的な要素、、というものを撮影することにしました。

あえて、それが何かは書きませんが、いったい何かは見た人の想像にお任せします。


そんなたいそうなものではありませんが
[PR]
by lhooq | 2005-08-10 01:21

写真展

写真展で展示した写真の一部です。
c0060380_15920.jpg
c0060380_152672.jpg
c0060380_154468.jpg
c0060380_16269.jpg


ちなみに一枚目の写真をみて畠山直哉のスローグラスを意識しているの?
と友人からきかれましたが、



そうです
意識しまくり
[PR]
by lhooq | 2005-08-10 01:08